


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ぺたんこ……

最近は、春休みに決めた目標(内容は秘密)とゲーム以外にほとんどなにもすることがない……というか、それ以外にやるべきことがない。

というわけで、ファントムブレイブは現在10話に到達です!
魔道合成師の称号を「ときめき」から「ぺたんこ」に変更。「ぺたんこ魔道合成師・セリアさん」の完成だ!

……まあ、あれだよ。気分的にやってみたかったネタみたいなね。でも、称号ランク的には今のところかなり高いやつなので、とりあえずパラーメタ上昇がすごいです。「ぺたんこ」、デキルな。

あと、攻略サイトなどで書いてあった大失敗合成というやつで武器強化にも余念がないです。この合成システム、弱い武器に強い武器を合成すると、能力が飛躍的に上昇するというもの。なので、強化したい武器にわざと「大失敗」の称号をつけて弱化しておき、そこに強いアイテムを合成すると、驚くほどステータスが伸びる、というわけ。まだ序盤で慣れているわけでもなく、有効に活用しきれていない面もありそうだけど、今の段階でこれを使うと好きなステータスを一気に400くらいは伸ばすことができるっぽい。まだまだ限界に挑戦できる状態じゃないけど、話によればステータスを3倍近くUPすることも可能のよう。50000だったらやっぱり150000になったりするんだろうか……

っていうわけで、ひたすらレベル上げ。現在は、

魔道合成師・セリアがレベル36。やっと、INTが1000越え。RESも800越え。今出てくる敵はセイリさんだけでも充分倒せるようになりました。
アーチャー・アルテミスもレベル34。

あとは、

マローネがレベル37で、アッシュがレベル33です。ファイター、レディファイター、ヒーラー、ウィッチ、ねこサーベルもそのへんで安定中。このゲーム、強くしようと思えば誰でも強くすることができるのでありがたい。いくらもともとが弱くても、愛があればカバーできるので、やりがいがありますなー。

そろそろ、もっといろいろ育ててもいいかなーと思う今日この頃。とりあえず、魔道合成師とアーチャー育成に命の炎を燃やしながら、日々精進していきます。


テーマ:日記・雑記│ジャンル:ゲーム
日本一ソフトウェア | コメント(0) | トラックバック(0)2006/03/12(日)19:06

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

REN-KANESHIRO

Author:REN-KANESHIRO
B級大好き、ついでに良作大好きな普通のエロゲーマー。プレイペースは遅し。まったりゲーマーやってます。

web拍手

駄文

このサイトの存在意義を考える。
……実は超不定期更新? いっそ、TYPE-MOONファンサイトにしたほうがコンテンツは充実しそうな予感。まあ、そんな暴挙に出るつもりはさらさらありませんが。それこそ、某研究室と性質がかぶってしまって存在意義がないですし。
ともあれ、『プリズム・アーク』が発売! ……でも金がない(涙)宝くじの神様よ、降臨したまえー。


