スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「PRISM ARK -PRISM HEART II-」

世間様は、どうやら「Fate/hollow ataraxia」のマスターアップやら、「ToHeart2 XRATED」の発売に揺れているようですが、どうなんでしょう?

なんか僕的には、あんまりにも有名どころ過ぎて、逆にこの流れにノリきれない感じですね。もちろん、発売したら是か非かでもプレイすることになるんでしょうけど、発売前の盛り上がりについていけないのはちょっと寂しいかも……

まっ、そんなお話は今はおいといて、

ark


みんな、時代は「PRISM ARK -PRISM HEART II-」だぜ!
とりあえず、今回は応援記事みたいなものを書いてみることにします。
というか、このゲームは僕が個人的に「すごーく、すごーく」やりたいだけなんですけどね(汗)

この作品、名前の通り、「PRISM HEART」の続編にあたるみたいです。ということは、萌え萌えでほんわかファンタジー+ちょっとだけシュミレーションみたいな感じでしょうと思いきや、配布されているデモを見た感じでは、かなりシリアスな展開になるみたいです。「05夏コミ用ムービー」っていうのを見ていただければ分かるかと。剣と魔法で、なにやらいい味を出してくれています。

絵師は「大野哲也」氏ですね。ほんわか絵が定評の絵師さんだけど、個人的にこの人は、キリリとした女性を書いた時が一番攻撃力高し。あと、徹底した無口キャラとか。今回で言えば「プリーシア」とか「神楽」ですねー。個人的に巫女萌え。今作は、どっちかというとつり目キャラが多い気がしますが、これはツンデレ路線を期待してもいいんでしょうか?

主題歌は「桃井はるこ」さんが歌うようです。ま、全体的なクオリティーは問題なしってところですね。

ま、萌えーについては申し分なしだろうし、「PAJAMAS SOFT」好きならやって損はないゲームだと思うんだけど、たぶんB級になりそうな予感(爆)
今僕が言えることは、前作の「PRISM HEART」をやって楽しかった人、ついでにファンタジー&ほんわかシュミレーションが大好きな人。そんな人は、

絶対に買いだ!

スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム│ジャンル:ゲーム
オタク&プレイ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)2005/10/21(金)13:53

コメント

いやっほぉ~モモーイが主題歌なら買いだ!
とまぁさておき「PRISM HEART」ってやつはやったことないんですけど面白そうですね
僕はシミュレーション大好きな男ですからw
しっかりとメモっておかなければ_〆(。。)メモメモ…

ところで「PRISM HEART」と「PRISM ARK」の作画さんは別人?
それとも絵のスタイルを途中で変えたとかかな?
どちらにしても僕は「PRISM ARK」の方が萌え~です(*´д`*)ハァハァ

2005/10/21(金)17:57| URL | 迅哉 #ZipQoF06 [ 編集]

はは、両作とも絵師さんは一緒ですよー

まあ、「PRISM HEART」は五年前の作品ですからねぇ。スタイル変えたのかどうかは……半分信者なんで分からんとです。ずっと見てますから(笑) 
でも、「Kanon」の頃のいたる絵と、「CLANNAD」のいたる絵ってな感じはちょっとあるかも(苦笑)

とりあえず、どうやら今冬発売みたいなんで、「PRISM ARK」で萌え萌えしちゃってください!

それはそうと、「マターリ逝く!!NET☆徒然放浪記」の方でコメントが書き込めないんです(涙)

2005/10/21(金)18:56| URL | REN #we1fpA6Q [ 編集]

うぉぉぉぉぉ(ry
知らなかった・・・・
内心コメントが無くて寂しかったんですよ
こりゃあコメントがこないわけだ
修正しておきました、すいませんm(__)m

2005/10/21(金)20:00| URL | 迅哉 #ZipQoF06 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

REN-KANESHIRO

Author:REN-KANESHIRO
B級大好き、ついでに良作大好きな普通のエロゲーマー。プレイペースは遅し。まったりゲーマーやってます。

web拍手

駄文

このサイトの存在意義を考える。
……実は超不定期更新? いっそ、TYPE-MOONファンサイトにしたほうがコンテンツは充実しそうな予感。まあ、そんな暴挙に出るつもりはさらさらありませんが。それこそ、某研究室と性質がかぶってしまって存在意義がないですし。
ともあれ、『プリズム・アーク』が発売! ……でも金がない(涙)宝くじの神様よ、降臨したまえー。


