


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「夏色小町」レビュー??

-秋色恋華の原型?-

さて今回UPする「秋色恋華」と合わせてということで、過去に書いたレビューを修正してUPしようと思っていたのですが……今はちょっと趣向変えてということで。

まあ、「秋色恋華」をプレイしたからこそ書けることも出てきたという意味では、これはこれでレビューを書くという意味で新たな試みですね。きっちりヒロイン全員を再プレイしたわけではないので総評や詳しいことを書くわけにはいきませんから、縮小レビューとして書かせていただきます。

まず、いちおう夏色小町をインストールし直して雰囲気を掴み直してみたのですが、純愛の王道という意味では「秋色恋華」の原型を感じずにいられませんでした。

尺の短さ。シナリオ展開のテンプレート的な運び。キャラクターとCGの演出。音楽の雰囲気。そのどれもがうまく「秋色恋華」に繋がっているかと思われます。

が、それだけにレベルダウンは否めず、逆に「秋色恋華」へのレベルアップが非常によく見えてきました。

ただ、「秋色恋華」の方はタイトルにある「秋」が感じられなくなったのに対し、「夏色小町」は、田舎町の「夏」らしさが十二分に引き出されているというところで評価が分かれますね。これは、夏ゲー大好きな人にはたまらない演出でしょう。

そして、相も変わらずヒロインたちに感情移入しやすい。ここの会社はそういうプロ集団なんだなと思わせる仕事をやっておられるのではないでしょうか。

まあ、簡単にここまで書きましたが、僕は「夏色小町」がよかったから、その心を引き継いだであろう「秋色恋華」をプレイしたわけで……

期待を裏切らないということはいいことだなと、そう感じることが出来ましたね。ただ、これでは「夏色小町」の縮小レビューですらないような気もするんですが(^_^;)



レビュー | コメント(3) | トラックバック(0)2005/07/30(土)14:37

コメント

はじめまして、

秋色恋華、面白そうですね。
発売前から興味はあったのですが、レビューを読ませていただいてプレイしてみたくなってきました。
曲はイベントの時にライブで聴いて魅力を感じてまして。

こちらのサイトはよく見させて頂いてるので、リンクさせてもらってもいいでしょうか。

2005/07/31(日)08:03| URL | 高嶺智早 #QNjftStU [ 編集]

はじめまして~♪

レビューを読んでくれてプレイしてみたくなったっていうのは、レビュー書きとしては本当にうれしいかぎりです(*^_^*)
リンク、こちらからもさせてもらいますね、これからもお互いよろしくお願いします!!

2005/07/31(日)11:04| URL | REN KANESHIRO #we1fpA6Q [ 編集]

脂肪酸の美容効果

脂肪酸は、食品中の脂質の主要な成分です http://tacet.victoriaclippermagazine.com/

2008/11/26(水)21:19| URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

REN-KANESHIRO

Author:REN-KANESHIRO
B級大好き、ついでに良作大好きな普通のエロゲーマー。プレイペースは遅し。まったりゲーマーやってます。

web拍手

駄文

このサイトの存在意義を考える。
……実は超不定期更新? いっそ、TYPE-MOONファンサイトにしたほうがコンテンツは充実しそうな予感。まあ、そんな暴挙に出るつもりはさらさらありませんが。それこそ、某研究室と性質がかぶってしまって存在意義がないですし。
ともあれ、『プリズム・アーク』が発売! ……でも金がない(涙)宝くじの神様よ、降臨したまえー。


