


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

サモンナイト4、1週目クリア

ついに1週目クリアしました! エンドはもちろんミルリーフで。予想していたほどラブラブでもなく、しかし、ちょうどいい感じにまるまるほのぼのと収まった感じですね。

今は主人公をライからフェアに変えて、2週目をプレイ中。最初からゴレムが召喚できるので向かうところ敵なしという感じ。竜の子はリュームを選んで、フェアは戦士タイプにしました。どうも、今回の主人公は召喚師っぽくない。というか、刀の横切りと銃が強すぎる……。

うーん、まあ、今のところ問題なのは、また料理のレシピを最初から集め直さないといけないのか、ということ。せっかく苦労して全部集めたのに、振り出しっていうのは正直きついです。クリアデータで引き継げたらよかったのになぁ。

まあ、ぼやいてもしょうがないので、とりあえず1週目で仲間にならなかったポムニットさんを仲間にします。これがけっこう楽しみだったり。

というわけで、今日はこのへんで。最近、手のひらにPS2のコントローラーがよく馴染む(笑)


テーマ:サモンナイト4│ジャンル:ゲーム
オタク&プレイ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/12/23(土)22:56

サモンナイト4

ミルリーフ萌えですが、なにか?

いやはや、彼女の「パパ」というセリフに撃沈するところでした(もしかしたら撃沈していたかもしれない)。個人的にリシュルやミントも捨て難いですが……。某サイトの人気投票ではコーラルとミルリーフが独走状態で、そのあとにセイロン、ライ、フェアと続いている様子。ポムニットさんがけっこう票を集めそうだと思っていただけに、これは私見の域を出なかったようです。残念。アカネが再び参戦というのもいいですね。

ところで、僕個人としては、今回は男キャラがあつい。グラッドにアルバ。とくにアルバは『サモンナイト1』ではただの少年だったのに、こんなに成長しちゃってまあ、という感じです。というか、普通にカッコイイ。前作のヴァルゼルド並にバリバリ使います。

今回の主人公は15歳の宿屋の主人で料理上手ということですが、この設定もなかなかいいです。なぞの父親の存在がいいスパイスになっていますし、相変わらずのほのぼの会話が和みます。

ところで、僕はシリーズを通して、間接攻撃、遠距離攻撃、召喚術を主力に敵の射程外からガスガス攻めるタイプ。パワーキャラってほとんど使わない……。3ではヴァルゼルドを使っていたけれど、銃装備だったし。あとはソノラとベルフラウのATKをひたすらあげて一撃必殺の遠距離攻撃だけでほとんど大丈夫だったし……。今作ではどのようなユニットが登場するのかはまだまだ先をやらないとわからないけれど、序盤をプレイしている限りでは間接攻撃ができるユニットが多くて楽しいです。攻撃を喰らわずに敵を殲滅。あと、召喚獣で眠らせたりマヒさせたり。

まあ、というわけで、かなり熱が入っています。『プリズム・アーク』もぼちぼちとやりながら、PS2にかじりつきたいと思います。

テーマ:サモンナイト4│ジャンル:ゲーム
オタク&プレイ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/12/07(木)23:43

«  | HOME |  »


プロフィール

REN-KANESHIRO

Author:REN-KANESHIRO
B級大好き、ついでに良作大好きな普通のエロゲーマー。プレイペースは遅し。まったりゲーマーやってます。

web拍手

駄文

このサイトの存在意義を考える。
……実は超不定期更新? いっそ、TYPE-MOONファンサイトにしたほうがコンテンツは充実しそうな予感。まあ、そんな暴挙に出るつもりはさらさらありませんが。それこそ、某研究室と性質がかぶってしまって存在意義がないですし。
ともあれ、『プリズム・アーク』が発売! ……でも金がない(涙)宝くじの神様よ、降臨したまえー。


