


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Sexyビーチ3はすごかった。友人はもっとすごかった

友人Aが『Sexyビーチ3』を購入したということで、先日、さっそく遊びに行ってきました。ILLUSIONの3Dゲームって、やたらとハードル高いんですよね。うちの相棒のスペックじゃあ、ここ1年以内に発売されたソフトは体験版すら動きません(そりゃそうだ)。

僕も『人工少女2』は持っていますが、このソフトもけっこうキツイ。まさにギリギリって感じ。っていうかもはや半分死んでる。んで、友人のハイスペックマシンのもと『Sexyビーチ3』をプレイしてみたら!!

REN 「ねぇ、すげえリアルに揺れてるんだけどー」←縄跳びをしているマリアを見ながら。
REN 「テカってる……というかヌルヌルじゃん!」←サンオイルを塗りながら。
友人A 「おっ、そろそろ初Hシーンやんかぁ」←僕にどうしろと……。

このあと、二人で美しい液晶モニター(うちはまだブラウンカン)を見つめながら、マリアとのHシーンを鑑賞しました。とりあえず友人Aに操作を委託し、僕は見てるだけ。友人Aはマウスをグリグリ、キーボードでアングルをすばやく調整。その絶妙にして至極のマウス&キーボードさばきを見つめながら、「コイツ、ウマイ」なんて心のなかで呟いてみる……。いや、なんつうかイタイ。イタすぎる。これが生粋のエロゲーマーか! という感じでした。

もしも僕だったら、友人のまえではこの手のゲームのHシーンは絶対に見ませんよ。普通に恥ずかしいと思うのは僕だけだろうか……。

まあ、友人Aはこのサイトの存在をまだ知らないから、こんなことを雑記のネタに書けるわけで。ここのサイトの存在を知られたらえらいこっちゃですよ。

…………それにしても、あれですね。

「友人Aのあのマウス&キーボードさばきが脳裏から離れない」

どうやら、ハイスペックだったのはパソコンだけではなかったようです。


テーマ:美少女ゲーム│ジャンル:ゲーム
オタク&プレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/25(水)15:56

とりあえず、ホームページ始動。あと、濃い飲み会のこととか

とりあえず、ホームページ完成です。と言っても、まだTOPページだけですけど。『オタクですが、なにか』です。名前は相変わらずです。

ともあれ、このブログにあるレビューは当分の間ここに置いておこうかなと。時間のある時に随時移行していこうと思っています。あるいは、放置でもいいんですけどね。

さて、つい先日のことなんですが、『隠れエ○ゲーマーの正直しんどい』の管理人REIくんと、そこで企画ものレビューを書かれている島の男、もといブーツでロックな野郎と飲んできました。まあ、当然のごとく話はエロゲーのことになっていくのですが、

ロック:「姦禁ってゲーム知ってるか?」
REN:「ああ、まあ例によってあれだろ? ○○くんの趣味だろ?」
ロック:「奴はまったくまともなゲームを持っとらん。ウヒャヒャヒャヒャッ!」
REI:「○○くんはホント際物だなぁ。よし、今から○○くん家に行くか」
REN:「……いや、なんつうか、今はそれだけはやめようよ。ただでさえエロゲー談義なのにさ、そんなことになったら、もう後戻りできなくなるって」

以上、若干の脚色と創作が入ってますが、まあ、だいたいこんな感じです。……書いてみてわかったことは、案外普通な会話だなってこと。っていうか、抜粋するところ間違えたかな……。

ちなみに、場所はロックの家で、酒はビールとカクテル。肴は、しめさば、飛び魚の刺身、からあげ、などなど。BGMは、DVDのヘルシング。血です。もう、真っ赤です。なんつうかその……あんな飲み会、はじめてでした。

まあ、こうゆう交流も悪くないですね。2人ともリア友なのですが、居酒屋やらバーに行くよりも家で飲んだほうが安上がりだし、なにより気兼ねなく話せます。3人ともが半分だけオタクっていう感じの人たちなので、誰か1人が圧倒的に話に取り残されるっていうこともないですし(僕が型月の話さえしなければ)。

まあ、次はなんか酒の肴でも作っていきます。……っていうか、現実に存在してたんだね、家に包丁がない家って(笑)

テーマ:美少女ゲーム│ジャンル:ゲーム
オタク&プレイ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/10/21(土)16:09

サイト化進行中

えー、このたび、このブログをホームページにすることに決めました。とは言っても、このブログが完全に消えるわけではありません。ここはサイト内の日記コンテンツになると思われます。正直、いちいちhtmlなんていじりながら日記書いてたらめんどうくさいですしね。

というわけで、現在水面下で活動中。背景を黒で行くか白で行くか、けっこう迷っているところです。コンテンツなどはもうほとんど出来上がってるんだけどなー。

これでもけっこう毎日が忙しいんですよ……、就職とか、就職とか、就職とかね。

とりあえず、サイト化は今週中にでも目途が立つのではないか、と。まあ、ボチボチやっていきます。

テーマ:美少女ゲーム│ジャンル:ゲーム
オタク&プレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/18(水)14:40

大野哲也氏サイン入り色紙!

ひさびさの日記更新んですが、そんなこと言っている暇なんてありません。

大野哲也氏サイン入り色紙が届いたぜぃ!!

……ああ、うっとり(色紙を掲げて)

ヒャッホッーイ!!

はい、いい具合にテンパってますが、なにか?

ああ、『PRISM ARK』応援バナーに参加してよかった。

……でも、ゲームそのものはまだやってないんだよね(爆) だって、忙しくて忙しくて、ゲームも手つかず、弟に撮り溜めしてもらってる『BLACK LAGOON』も手つかず。っていうか、最近オタクしてねぇし!

でもまあ、あれですね。……ああ、うっとり(色紙を掲げて)

そういや、大野哲也氏じゃないけど、つい先日日本橋へ行ったとき、しんたろー氏の画展(?)っぽいのの告知があったような……。行ってみるか。

ともあれ、今日はとてもテンション高いです。というわけで、まあここはひとつ、ひさしぶりにゲームでもやってみようかな。『Piaキャロットへようこそ!!G.O.』が、なんだかんだいってけっこう長いんだよね(涙)

テーマ:美少女ゲーム│ジャンル:ゲーム
オタク&プレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/07(土)14:17

«  | HOME |  »


プロフィール

REN-KANESHIRO

Author:REN-KANESHIRO
B級大好き、ついでに良作大好きな普通のエロゲーマー。プレイペースは遅し。まったりゲーマーやってます。

web拍手

駄文

このサイトの存在意義を考える。
……実は超不定期更新? いっそ、TYPE-MOONファンサイトにしたほうがコンテンツは充実しそうな予感。まあ、そんな暴挙に出るつもりはさらさらありませんが。それこそ、某研究室と性質がかぶってしまって存在意義がないですし。
ともあれ、『プリズム・アーク』が発売! ……でも金がない(涙)宝くじの神様よ、降臨したまえー。


