


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

浮気症

『もしも明日が晴れならば』をプレイし始めてから、かれこれ二ヶ月近く(だったけ?)が経過してます。しかも、そういう場合でも少しずつプレイしているならいいのに、けっきょくまったくノータッチの状況で今までやってきてしまいました(苦)

つまり、もうダメポ。

というわけで、『もしらば』は今のところ最初からやり直してます。っつうか、さすがに二ヶ月も放ったらかしにしていると、せっかくとったプレイメモもまったく役に立たないわけで……。んで、彩乃ルートらしきものと、つばさルートをさっそくクリア。再プレイより二日。僕としては驚異的なペースで進行してます。早ければ、今週末にはレビューがアップできるかも?

……さてー、それでは記事タイトルの「浮気症」の話にでも移りましょうかね……あーもう、なんつうか、『もしらば』やってない間に他のゲームはやってるんですよ(爆)それも、もうすでにプレイ済みでレビューも直しを入れるだけの段階に持ち込めてるやつが……

というわけで、プレイしたのが『白濁ください』っていう、まあ、あり体に言えば陵辱ゲーム。最近、こういうゲームが好きです。「こういう」のって「どういう」のって聞かれたら、きっぱり答えられます。「シュチュエーションに凝ってるエロゲー」、ズバリこれだ!

「エロゲー」っていうのがミソです。つまり、「らしい」やつ。純愛ゲーとか、推理ゲーとか、ファンタジー系とか、こういうのじゃないやつ。露骨な表現で言えば、「犯すだけ」のやつですね(汗)

逆に『顔のない月』とか、ちょっと奥深くなってくるともうダメ。考えなしにマウスクリックしてたらいつの間にか終わってるようなゲームがいいんです(……最近、疲れてるのかな)

かと言って、とにかく「犯す」だけのやつもどうかなーと。B級ゲームが好きな僕としては、押さえておいてほしいところを押さえてくれていないゲームって、プレイしててすごく苦痛なんですよね。かと言って、完璧すぎて良作になってしまっても困る……なんというか、不憫なゲーマーです(涙)

ま、当分は陵辱(っぽい)路線でいきます。詰みゲーも溜まってますし、武器の貯蔵は充分。

ちなみに、今は『もしらば』と同時進行でILLUSIONの『人工少女2』をプレイしてます。あれですよ、3Dムービーが売りの、あの会社のゲームです。プレイしてみてびっくりしたのは、案外違和感なく3Dが動いてること。これはもうビックリ。そりゃあ格闘ゲームも出すわな……

でも、ストーリーはなしだわ、エンディングはないだわ、日常が永遠に続くだわ、おっぱいを揉むのにマウスをグリグリしなくちゃいけないし、ピストン運動で左クリック連打だし……正直、飽きます。だって、Hなことをビーチとか森とかで、いろんなコスチュームでできる以外、なんにもないんだもん(涙)

……ん? なんで「最新作のレイプレイ」を買わなかったのかって? いやまあ、別にレイプが好きなわけじゃないしねー。それに、『人工少女2』は、文字通り、女の子を人工的に作り出せるわけで。いろんな体のパーツを自分で好きなように組み替えて、自分好みの女の子を作れるわけです。それにコスチュームが確か、全部で五十種類くらいあったんじゃないかな……っていうくらい多かったのも魅力。とりあえず、黒ニーソにバニー服が標準装備。気分によっていろいろ変えてますが……。時間があれば、二人目の女の子でもつくって、今度は性格を変えてみようかなとも思っています。暇つぶしにはもってこいのゲームですが、いかんせん実用的過ぎて、つらつらこういうことを書き連ねていると若干恥ずかしくもあります。つうか、ずっとエロシーンしかないようなゲームも珍しいかも。しかも、3Dなんていう技術使ってまで……。二人で浜辺に座ってのんびり時を過ごすなんてのも可能なんですが、会話がないので、それも退屈。スナップ写真が撮れるので、とりあえず写真家気取りでいろんな写真を撮ったりして遊んでます。

……ま、エロゲーレビューサイトなんて、そんなもんでしょうけど……ってなわけで、ゲーム自体には飽きてしまいましたが、レビューのためにもとりあえず一人は調教完了してみせます。途中でくじけたりしたら、その時は『人妻コスプレ喫茶2』でもやります。

……最後に白状しておくと、僕のパソコンはもはや旧時代の遺物なのですよ。ILLUSIONの最新作、「レイプレイ」なんか、体験版すら動きませんでした(涙)3Dなんて、とんでもなく重い処理ができるほど、僕の相棒はスペックが高くないわけで……。じみに、『人工少女2』でも重いんですから、もうこのヘボさは推して測るべし。DirectX8対応環境なのか、DirectX9対応環境なのかでは、天と地、月とすっぽん、うさぎとかめ(ん? これは使い方間違ってるな)くらい差があります。ちなみに、つんでるメモリが256ときたら、こりゃもうダメですわってな感じです。

『人工少女2』を買った(買わざるを得なかった)背景には、そういう悲しい理由もあるのでした(涙)


テーマ:美少女ゲーム│ジャンル:ゲーム
オタク&プレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/27(火)05:29

もしらばはやってません、ファントムブレイブってます

とんでもなくひさしぶりの更新です。とりあえず生きてました。
でも、もしらばはこれがもうさっぱりやってない! ああ、もうレビューコンテンツ廃止しようかな……ただのオタク日記ってことで……

んで、最近はひたすらファントムブレイブやってます。とりあえず、やっとこさ全員のダメージが万を越えました。パーティーメンバーは、

アッシュ:剣装備
マローネ:草装備
レディナイト:槍装備
アーチャー:装備なし
ウサギリス:暗器装備
ウィッチ:石版装備
フロン:杖装備
魔導合成師:枯れ木装備

です。あと、ラハールとか中ボスとかを、メインメンバーがリムーブ後に落とした武器を拾ってちょくちょく使う感じ。アーチャーは霊験を振りなおして鍛えています。フロンの杖は、実質、花の技で埋め尽くされてる感じ。

何気に、ディスガイアから参加のキャラクターが強い。固有キャラはパラーメーター成長率が伊達じゃないです。

他に、武器のなかでは、流木を重点的に育ててます。これ武器なの?ってな感じですけど、タネとか、レンガとか、ヒトデとか、このへんは育ててみたいところ。

それでは、今日はこのへんで。

テーマ:ゲームプレイ日記│ジャンル:ゲーム
日本一ソフトウェア | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/04(日)22:43

«  | HOME |  »


プロフィール

REN-KANESHIRO

Author:REN-KANESHIRO
B級大好き、ついでに良作大好きな普通のエロゲーマー。プレイペースは遅し。まったりゲーマーやってます。

web拍手

駄文

このサイトの存在意義を考える。
……実は超不定期更新? いっそ、TYPE-MOONファンサイトにしたほうがコンテンツは充実しそうな予感。まあ、そんな暴挙に出るつもりはさらさらありませんが。それこそ、某研究室と性質がかぶってしまって存在意義がないですし。
ともあれ、『プリズム・アーク』が発売! ……でも金がない(涙)宝くじの神様よ、降臨したまえー。


