スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「PRISM ARK -PRISM HEART II-」

世間様は、どうやら「Fate/hollow ataraxia」のマスターアップやら、「ToHeart2 XRATED」の発売に揺れているようですが、どうなんでしょう?

なんか僕的には、あんまりにも有名どころ過ぎて、逆にこの流れにノリきれない感じですね。もちろん、発売したら是か非かでもプレイすることになるんでしょうけど、発売前の盛り上がりについていけないのはちょっと寂しいかも……

まっ、そんなお話は今はおいといて、

ark


みんな、時代は「PRISM ARK -PRISM HEART II-」だぜ!
とりあえず、今回は応援記事みたいなものを書いてみることにします。
というか、このゲームは僕が個人的に「すごーく、すごーく」やりたいだけなんですけどね(汗)

この作品、名前の通り、「PRISM HEART」の続編にあたるみたいです。ということは、萌え萌えでほんわかファンタジー+ちょっとだけシュミレーションみたいな感じでしょうと思いきや、配布されているデモを見た感じでは、かなりシリアスな展開になるみたいです。「05夏コミ用ムービー」っていうのを見ていただければ分かるかと。剣と魔法で、なにやらいい味を出してくれています。

絵師は「大野哲也」氏ですね。ほんわか絵が定評の絵師さんだけど、個人的にこの人は、キリリとした女性を書いた時が一番攻撃力高し。あと、徹底した無口キャラとか。今回で言えば「プリーシア」とか「神楽」ですねー。個人的に巫女萌え。今作は、どっちかというとつり目キャラが多い気がしますが、これはツンデレ路線を期待してもいいんでしょうか?

主題歌は「桃井はるこ」さんが歌うようです。ま、全体的なクオリティーは問題なしってところですね。

ま、萌えーについては申し分なしだろうし、「PAJAMAS SOFT」好きならやって損はないゲームだと思うんだけど、たぶんB級になりそうな予感(爆)
今僕が言えることは、前作の「PRISM HEART」をやって楽しかった人、ついでにファンタジー&ほんわかシュミレーションが大好きな人。そんな人は、

絶対に買いだ!

スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム│ジャンル:ゲーム
オタク&プレイ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)2005/10/21(金)13:53

ラムネ~

学校のほうがやっと前期終了ですよ(涙)
とりあえず、前期課題を提出し終えて、今日から後期まで短い休みです。
というわけで、今日は録画しておいた「ラムネ」を見ました。七海が予想通りのポンコツで一安心というか、やっぱり、ゲームでやるよりアニメで見るほうがおもしろかったか、というか……

なんとなくだけど、「みずいろ」とか、あの手のゲームってアニメでまったり感を出してくれたほうがおもしろいんじゃないだろうかと思ってたんで、うれしい限りです。

さて、今日からは、さんざん保留していた「with you」をやります。ついでに、2,3本くらい積みゲーを消化できたらなーと、ひそかに、かなり淡い期待を……

とは言ったものの、インストールしてから、かなり期間があいてるんでなんだか倦怠感が否めません。軽くビールでも飲みながら、テンション上げてやりたいと思ってます。

レビューを書く人が酒を入れてゲームをする……
はたして、それで正常な判断ができるのか、はなはだ疑問ですが……

テーマ:アニメ│ジャンル:アニメ・コミック
オタク&プレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/10/19(水)21:07

«  | HOME |  »


プロフィール

REN-KANESHIRO

Author:REN-KANESHIRO
B級大好き、ついでに良作大好きな普通のエロゲーマー。プレイペースは遅し。まったりゲーマーやってます。

web拍手

駄文

このサイトの存在意義を考える。
……実は超不定期更新? いっそ、TYPE-MOONファンサイトにしたほうがコンテンツは充実しそうな予感。まあ、そんな暴挙に出るつもりはさらさらありませんが。それこそ、某研究室と性質がかぶってしまって存在意義がないですし。
ともあれ、『プリズム・アーク』が発売! ……でも金がない(涙)宝くじの神様よ、降臨したまえー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。